アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年10月12日

PARIS

こんにちは、永光住宅ですおすまし


先日私、憧れのPARISへ行ってきました~びっくり
パリに来たーー!って感じのTHE定番な一枚、エッフェル塔ですまるっ
よく晴れた日で、お気に入りの1枚が撮れましたハート
PARIS




古い建物が残っているパリは、どこを歩いても素敵で感動ですラブ
普通に街歩きをしていても、お店とお店の間に、立派な寺院が突如としてあったり!
お店自体も古い建物ばかりで、いいなぁーいいなぁーって思いましたキラキラ
PARIS


統一された街並みは、高いビルなどなく!
空が広い素敵な雰囲気。


美術館も、ルーブル・オルセー・オランジュリーと3箇所もまわり大興奮です!キラキラ
有名な絵画の数々、彫刻の数々、見たかった作品の数々に、
目が乾く位の勢いで、度々マバタキをするのも忘れて見てしまいましたよ~目
PARIS


写真はオルセーの中から。窓の奥にはパリの街並みが広がっています。
2012年とは思えないような気分。



PARIS


とにかく広い!建物だけでも感激のルーブル美術館にて。
日が長いフランスも、夜になり始めて灯りが本当に綺麗なルーブルでした。
テンション上がりまくりです上昇
更に嬉しいことに、見事な満月の夜でしたキラキラ




PARIS


どかーーーんと、こちらも憧れ。オペラ座のホールびっくり
色鮮やかなシャガールの天井画にうっとりですキラキラ
街を歩けば、ルーブルだオペラ座だ・・・ゴロゴロと存在していて、
観光客としてはベタに「なんて贅沢な!」という感想たびたびです(笑)




建物も芸術も、本当に素敵なものに囲まれたパリでしたが、
他にも『パリの人々』も、強く印象に残っていることですグッド
フランス人はプライドが高くて冷たいとか、英語で話しても応えてくれないとか
そういった事を耳にしていましたが全然でパーびっくり
挨拶の習慣が根付いたフランスの人々はフランクで、
さり気ない振る舞いや笑顔がとっても素敵だなと思いましたニコニコ









同じカテゴリー(雑談・休暇 )の記事
夏休み・モネの池♪
夏休み・モネの池♪(2016-08-19 18:06)

初夏の浜名湖 ♪
初夏の浜名湖 ♪(2016-05-24 17:23)

日帰りの日間賀島♪
日帰りの日間賀島♪(2016-04-20 17:48)


Posted by しろくまちゃん at 16:25│Comments(0)雑談・休暇
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PARIS
    コメント(0)