アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
 › ㈲永光住宅 Staff Blog › 雑談・休暇  › 日帰りの日間賀島♪

2016年04月20日

日帰りの日間賀島♪

こんにちは 永光住宅ですおすまし

先日、タコで有名な離島
「日間賀島」に日帰りで行ってきましたキラキラ
浜松からは車で伊良湖岬へ。そして
そこから高速船で日間賀島へ行きます(^^)

日帰りの日間賀島♪


伊良湖発着は便が少なく
日帰りで行こうと思うと
行き帰りの時間はそれぞれ一択!
島では3時間くらい過ごせましたが
良い具合の滞在時間でしたまるっ

日帰りの日間賀島♪


釣りをしている人を横目にいざ出発キラキラ
途中、船は篠島という離島を経由しながら
日間賀島に着きます。
トータルだいたい30分くらいで到着!

ちなみに篠島は鯛が有名らしくこちらも人気♪
ここで船を降りていく団体さんもいました。

日間賀島に着くと名古屋方面からもきている
高速船から大勢の人が!
伊良湖発着の船は空いていて快適ですニコニコ

日帰りの日間賀島♪


西港に着くとタコのオブジェが迎えてくれました音符
島の西と東とで合計2匹いる
このオブジェですが見れば見るほど
愛着がわいてきますびっくり
東港バージョンはこちらです↓
日帰りの日間賀島♪



ちなみにマンホールのふたもタコ
日帰りの日間賀島♪


そして味のあるタコ看板
日帰りの日間賀島♪


駐在所までもゴリゴリのタコづくし!
日帰りの日間賀島♪


とてもかわいいです◎
ちなみに季節限定でフグも有名なので
マンホールはフグVer.もありました
日帰りの日間賀島♪




昼食は刺身定食(鯛など)と
タコ入りのかき揚げ定食と
タコのぶつ切りをいただきましたキラキラ
日帰りの日間賀島♪


食べきれない程のボリューム!
新鮮なタコは歯ごたえがあって
とっても美味しかったですグッド

お腹もいっぱいになったので
レンタサイクルで島を一周することに♪
日帰りの日間賀島♪


お天気に恵まれたのは
最大のポイントですキラキラキラキラ
良く晴れて景色が本当にきれいです!
海の水面や水平線、波の音も
かなり癒されます~!
日帰りの日間賀島♪


日帰りの日間賀島♪


日帰りの日間賀島♪


日帰りの日間賀島♪


海沿いはきれいに舗装された道が続き、
徒歩でも満喫しながらゆっくり過ごせます(^^)

ゆったり過ごすだけで十分な島の良さですが
日間賀島での目的地がひとつありました!
日帰りの日間賀島♪


「ハイジのブランコ」と呼ばれる
大自然あふれるこのブランコですグッド
視界はもう一面・海ですキラキラ
日帰りの日間賀島♪


とっても贅沢な気分になりますよキラキラ
レンタサイクルの貸し出しは1時間でしたが
ブランコにも寄りながらくるっと1周でき、
丁度良い感じでした♪

帰りの船までは、まだまだ時間はあるので
ソフトクリームを食べたり、
(全然ピントの合わない1枚です)
日帰りの日間賀島♪


有名なタコの姿焼きも食べました(^^)
これがまた美味しいです!
日帰りの日間賀島♪


島をふらふらしているとネコちゃんもいたり
日帰りの日間賀島♪


至る所にある絶妙な顔ハメパネルは
やらずにはいられませんでした◎
日帰りの日間賀島♪


日帰りの日間賀島♪


干されたタコの口から顔を出すという
シュチュエーションがいまいち分からない
良い感じのパネルですグッドキラキラ

あっという間ながらも
島ならではのゆったりした感覚で
贅沢な時間を過ごせましたニコニコ

また日間賀島にも他の島にも
行ってみたいなぁと思った限りですが、
今尚、熊本では震災の続く中です。
こんな風に平穏な休日を過ごせるのは
どこか申し訳ないような気もしつつ
また本当にありがたく、とても贅沢なことだと
改めて痛感しています。

なにより何気ない毎日の生活。
食べること・寝ることなども
全てが決して当たり前ではない事だと感じますし、
東北や熊本をはじめ各地で起こる
地震・災害等も、他人事だとは思えません。
私も微力ながら、できることを
見つけていきたいと思います。
そして改めて自分自身でも準備や対策をしたり
支援の仕方等も知識など
身につけておきたいとも感じるこの頃です。


日帰りの日間賀島♪


******************

有限会社 永光住宅

〒431-1203 浜松市西区呉松町3799-3
TEL 053-487-2554

******************














同じカテゴリー(雑談・休暇 )の記事
夏休み・モネの池♪
夏休み・モネの池♪(2016-08-19 18:06)

初夏の浜名湖 ♪
初夏の浜名湖 ♪(2016-05-24 17:23)


Posted by しろくまちゃん at 17:48│Comments(0)雑談・休暇
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日帰りの日間賀島♪
    コメント(0)