アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
 › ㈲永光住宅 Staff Blog › 雑談・休暇  › ジブリの大博覧会 in モリコロパーク

2015年10月20日

ジブリの大博覧会 in モリコロパーク

こんにちは 永光住宅ですおすまし
先日、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)
にて現在開催されている
『シブリの大博覧会』
に行ってきました音符

ジブリの大博覧会 in モリコロパーク


チケットは事前にコンビニで購入してから
行ったので、スムーズに(^^)♪
現地でも当日券が買えるようですが
混んでいると列になっていましたし
買っておいてよかったー!と思いましたまるっ
オススメです!
※画像のチケットは、コンビニチケット→
会場受付にて引き換えられた物です。

『サツキとメイの家』 も一緒に回りたかった
のですが、そちらはチケットが完売していて
1か月先でも全然買えず・・・
今回は泣く泣く諦めました目汗
しかし秋晴れの良いお天気に恵まれ、
文句なしの最高の公園日和ですキラキラ

ジブリの大博覧会 in モリコロパーク



このジブリ展は、パーク内の2ヶ所で
行われています♪
ひとつは、ジブリ大博覧会
もうひとつは、思い出のマーニー展です!
まずは大博覧会から・・と向かっていると
ふいにモリコロと遭遇目びっくり

ジブリの大博覧会 in モリコロパーク


なかなかシュールでグッときたので
一緒に写真を撮りたくなり
思わず走りました!
が、なんと整理券スタイルの
写真撮影で配布も終了していたので
妙にガッカリ・・・びっくり
並んでいる列も短かったので
空いてるなー♪と一瞬あなどってしまいました。
それにしても一緒には撮れないとなると
無性に惜しい気持ちになり、

ジブリの大博覧会 in モリコロパーク



その後遭遇した モリコロ(大きめぬいぐるみ)
には逃すまいという気持ちがわきました。
もちろん一緒に写真も撮りました!
置いてあるだけのこちらは
人目を集めるでもなく
整理券もなく大変スムーズで、
私も無事満足です。
そんなこんなでモリコロに一喜一憂
しながらもやっとジブリへキャー

ジブリの大博覧会 in モリコロパーク


いままでの作品のポスターやグッズなど
見ることが出来ました(^^)キラキラ
写真は禁止ですが面白かったです♪
最後出口のところには
ねこバスもいますっラブ
お子さま限定で乗れますよハート
映画で見たねこバスのふわふわした感じを
思い出しながらしばらく眺めましたキラキラ

つづいてはマーニー展に向かいます。
きれいな公園なので、歩いてるだけの
お散歩も十分楽しい足跡
万博跡地だけあり、広くてきれいです(^^)

ジブリの大博覧会 in モリコロパーク


到着したマーニー展の会場は半球型で
楽しい建物・素敵なフォルムでしたキラキラ

ジブリの大博覧会 in モリコロパーク


ジブリの大博覧会 in モリコロパーク


こちらでは、映画の中に出てくる建物が再現
されていたりと見応え十分で
とっても楽しかったですハート
内心こちらはサブで楽しみにしていたのですが
予想よりもずっとずっと良くて
満喫できて大満足でした音符

そんなマーニー展の会場付近には
イベントが行われていたり、
食べ物が売られていたりと
お祭りのようで楽しかったんですが、
コスプレをされていた方もチラホラキラキラ
中でも釘づけになったのが、

ジブリの大博覧会 in モリコロパーク


全身まるごとアーティステックな人(?)ですびっくり
何かのキャラクターなのか?
オリジナルなのか、園内の人なのか。
詳細は全く分かりませんでしたが
かなり素敵なルックスで気になりましたラブ
モリコロパークは良いところだなぁと
すっかりお気に入りスポットになった1日でした(^^)

ジブリの大博覧会 in モリコロパーク


******************

有限会社 永光住宅

〒431-1203 浜松市西区呉松町3799-3
TEL 053-487-2554

******************












同じカテゴリー(雑談・休暇 )の記事
夏休み・モネの池♪
夏休み・モネの池♪(2016-08-19 18:06)

初夏の浜名湖 ♪
初夏の浜名湖 ♪(2016-05-24 17:23)

日帰りの日間賀島♪
日帰りの日間賀島♪(2016-04-20 17:48)


Posted by しろくまちゃん at 09:49│Comments(2)雑談・休暇
この記事へのコメント
こんにちは

ジブリ大博覧会面白そうですね。
やっているのを知らなかったのですが、
会場は広いのでしょうか。
期間中に行ってみたいですね。
Posted by オオハシオオハシ at 2015年10月20日 11:54
オオハシ様

コメントありがとうございます(^^)

公園はかなり広いですが、
展示会場自体はそんなには
広くなかったです!
適度と言うか^^

でも2ヶ所あるので楽しめて、公園自体も満喫しながら余裕をもって1日楽しめる気がしました♪
Posted by しろくまちゃんしろくまちゃん at 2015年10月21日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジブリの大博覧会 in モリコロパーク
    コメント(2)